FC2ブログ

afro top






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語はむずかしー!

Hi everyone! momousaです☆

やっとオルドデバイス+10になりましたー!
ドゥドゥの野郎、成功率20%で失敗して10%で成功するとかやめてください><
でも、今使ってるラムダライゼノーク闇1050の方が龍族相手には強いのよねww
属性値+弱点属性の倍率でラムゼの方が強いって感じです(単純に考えて1.4倍のダメージ)
次はピコハン+10目指すぞ!
<画像は後ほど>


さてさて、実は先日中国の方らしき人が2回ほどPTに入ってきました。
別に何も悪いことはなかったんですよ……。
でも言葉が通じないということはなんだか不安で仕方ありません。

最初の人は日本語はもちろん英語も通じませんでした。
ナベ1のTAだったので、別に言葉が通じなくてもいいかと思って進めて難なくクリア。
ナベ1は良かったけど、リリパTAで多少の意思疎通が必要なことを考えたら、
このまま続けるのも不安だったので、PT解散ということにして再度PT組み直し。

2人目は、クエを受注しつつPT人数集めてたら入ってきてしまった人。
人数も集まってしまったので、抜けてもらおうとつたない英語で説明。
幸い英語が通じたので、PTから抜けてもらいました。
そのときの会話はこんな感じ。

もも「you speak japanese?」
中華「no」
もも「English?」
中華「ok」
もも「sorry」
中華「what sorry?」
もも「My friend…this party join」
中華「ok」
もも「thx」

以上
はい、文法なんか知ったことかって感じの文章です(笑)
でも、空気とニュアンスを読んでくれたのかすぐに抜けてくれました。

最後に「thx」しか言えなかったのがちょっと心残り。
気のきいた言葉でもかけたかったけど、言葉が出てこなかった><
なので、次になにかあったらこういう言葉をかけたいと思います。

●今日の一口ネトゲ英会話
「That' very kind of you!」(あなたの親切に感謝します)
もしくは、
「Thank you! I'm sure I will」(ありがとう!わざわざ悪いね…)


英語もっと勉強しなければ!

momousaでした☆
[ 2013/04/23 16:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。