afro top







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

走破演習:リリーパ、2エリアのルートについて

こんにちは。ももTA先生です☆

TAに龍祭壇が追加され、
クロトのオーダーが捗る毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、TAの中でも一番めんどくさい「リリーパ」の2エリアについて
攻略していきたいと思います。

ギミックが良くわからず敬遠してた人も多いと思い、作ってみた次第です。
あくまでクリアすることが目的です。最速アタック用の攻略ではありません。
なので、クリアするための必要最低限の内容しか下記には載せていません。


riripa.jpg


以上です。

わかりずらいところなどございましたらコメント等でご指摘宜しくお願いします。
みんなで楽しくメメタ稼ぎましょう☆

momousaでした!
[ 2013/04/30 16:48 ] PSO2 | TB(-) | CM(1)

ジョー立つんだ ナックルジョー!!

最近トロかクロの進化デバイス求め

ザウーダンを回してる助手ですよ

Sランクを5回取るたびに1回アイテムをくれるのですが

これがなかなかくれないのです。

他の進化デバイスは周りの皆が使っていそう

なのでVITAでしか手に入らない

しかも交換できないアイテム求め頑張ってるデス





エイトオンスの値段が少しの間

1050メセタ10500メセタに高騰しました。

そうです。私が買い占めました。

まぁー高騰したというより高いのが残ったが正しいです

えいとおんすー

エイトオンス属性50

スロットはDDして全部落ちた。
[ 2013/04/30 01:14 ] 助手雑記 | TB(-) | CM(0)

英語はむずかしー!

Hi everyone! momousaです☆

やっとオルドデバイス+10になりましたー!
ドゥドゥの野郎、成功率20%で失敗して10%で成功するとかやめてください><
でも、今使ってるラムダライゼノーク闇1050の方が龍族相手には強いのよねww
属性値+弱点属性の倍率でラムゼの方が強いって感じです(単純に考えて1.4倍のダメージ)
次はピコハン+10目指すぞ!
<画像は後ほど>


さてさて、実は先日中国の方らしき人が2回ほどPTに入ってきました。
別に何も悪いことはなかったんですよ……。
でも言葉が通じないということはなんだか不安で仕方ありません。

最初の人は日本語はもちろん英語も通じませんでした。
ナベ1のTAだったので、別に言葉が通じなくてもいいかと思って進めて難なくクリア。
ナベ1は良かったけど、リリパTAで多少の意思疎通が必要なことを考えたら、
このまま続けるのも不安だったので、PT解散ということにして再度PT組み直し。

2人目は、クエを受注しつつPT人数集めてたら入ってきてしまった人。
人数も集まってしまったので、抜けてもらおうとつたない英語で説明。
幸い英語が通じたので、PTから抜けてもらいました。
そのときの会話はこんな感じ。

もも「you speak japanese?」
中華「no」
もも「English?」
中華「ok」
もも「sorry」
中華「what sorry?」
もも「My friend…this party join」
中華「ok」
もも「thx」

以上
はい、文法なんか知ったことかって感じの文章です(笑)
でも、空気とニュアンスを読んでくれたのかすぐに抜けてくれました。

最後に「thx」しか言えなかったのがちょっと心残り。
気のきいた言葉でもかけたかったけど、言葉が出てこなかった><
なので、次になにかあったらこういう言葉をかけたいと思います。

●今日の一口ネトゲ英会話
「That' very kind of you!」(あなたの親切に感謝します)
もしくは、
「Thank you! I'm sure I will」(ありがとう!わざわざ悪いね…)


英語もっと勉強しなければ!

momousaでした☆
[ 2013/04/23 16:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

パラレル パラレル パラレル 全開 なあ 太郎

チムオダ消化してグワナ狩りに行ったらパラレルがでたー

ssspso20130422_000402_001.jpg

レアパンサ夫妻でした。クライアント受けてない

しばらく夫の方は天に向かって浮遊してました。






トロとクロなんて連れてこなければよかった。

好感度上げるのに連れてくるけど弱い

あとこのエリア狭い。
[ 2013/04/22 01:17 ] 助手雑記 | TB(-) | CM(1)

レアって何だっけ(o・д・o)?

あ、どうも日和です。この前龍祭壇行ったら黒いエクスさんが出てきました。
ノワル・ドラール
って言うらしいです。
それだけなんですがw
おにゃのこでしたあえて言うなら声がかわいかったです
おにゃのこなんですねー(≧∇≦)ノ
[ 2013/04/19 08:34 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

チムメン紹介ページ作りました

こんにちわ!momousaです☆

クレシダオーダーを全部出そうと思って
最近ソロでクエに行くことが多いのですが、
かなりの頻度でパラレルが発生します。
ゼクシア&シグノブルー×10と2回も遭遇!

パラレル
たまたまエコーとクエに。

おかげさまでスライドエンドLv15ゲット!!
チャージ一確ありがとうございます♪( ̄▽+ ̄*)
ゼクシアからは・・・ラムダブラオレット・・・。

さてさて、
チームマスターからチムメン紹介ページつくれよーと
お達しがございましたので、ちょっと作ってみました。
中二病全開の二つ名はももが勝手につけたものなので、
実際のキャラの性格やプレイスタイルなどとは異なります(笑)

まだ暫定的ですが、のちのちもうちょっと詳しいプロフなど
追加したいと思います。

チムメン紹介は左下の「カテゴリ」から「メンバー紹介」をクリック!

今日もカンスト目指してレベル上げだー!

momousaでした☆
[ 2013/04/18 17:35 ] もも雑記 | TB(-) | CM(0)

チームメンバー紹介






日和乱口三昧
Killer kissing
<キラーキッシング>
日和(Team master)






momousa甘々散布
Pinky Sugary Darkness
<ピンキィシュガリィダークネス>
momousa






faris忌避人形
Slaughter Doll
<スロータードール>
faris






牧瀬紅莉栖地裂中毒
Grind Tripper
<グラインドトリッパー>
牧瀬紅莉栖






黄色黄金十字
Yellow Double Guilty
<イエローダブルギルティ>
黄色






eris蛭子災厄
Photon Calamity
<フォトンカラミティ>
eris






シャロン錯覚刻印
Back to Trick
<バックトゥートリック>
シャロン






リサリサ漆黒闘士
Subliminal Surface
<サブリミナルスパイダー>
リサリサ






太郎無限平面
Portable Surface
<ポータブルサーフィス>
太郎






ハクリュー絶龍演舞
Dancing Despair
<ダンシングディスペアー>
ハクリュー






stern歪空星覇
Die Bleibende Dasein
<ディ ブラインベンデ ダーザイン>
stern


[ 2013/04/16 11:55 ] メンバー紹介 | TB(-) | CM(1)

2013/4/10 UPDATE

Hello everyone!! momousaです!

PSO2もサービス開始から8ヶ月立ちました!
チームとフレの交流もあってなんだかプレーし続けています(⌒-⌒)ニコニコ
ショップエリアで撮ったスクショを一枚(撮影時間:深夜3時/笑)

sakura01.jpg

sakura02.jpg


花見したかったなー☆


さて、4月10日のアップデートですが、
今回はシステム的に今後のプレーに影響がでるものがちらほら!

●レベル60解放
●新スキル追加
●ゾンデ弱体化


Huのももとしては、Huの新スキル「フューリーコンボアップ」が気になるところ。
ただ、現状動き回る敵が多い中、張り付いてJAを何度も当てるのは難しい...
サブスキルとしてはもしかしたら優秀かも。FoでPP切れもなくJA連発で
とんでもないダメージたたきだすとかね。まあFoHuはいまのところないか><
ヴァーダーとかベイゼを破壊するときは輝くか!楽しみです!
あとは、ツリーリセットして乙女取りますはい><

さらに新フィールド「龍祭壇」が実装です!
まあ、アドバンスをくぐり抜けた一流アークスの皆さんにとっては
もしかしたら結構簡単かもしれませんね。
レベルも60まで解放とくれば、もはや敵無しというところでしょうか。

あとはスクラッチ!
 ∧_∧     
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
みっくみくにしてやんよ!!

momousaでした!
[ 2013/04/08 17:44 ] もも雑記 | TB(-) | CM(0)

またあああああああ編集中の記事を消したアアアア

どうも牧瀬紅莉栖です

画像をブログいっぱいいっぱいにしてみました。


あああああ
[ 2013/04/08 00:28 ] 助手雑記 | TB(-) | CM(0)

メンバー紹介機能してない件

日和です、マスターやってます。なんか書けって言われました。
掴みは大事だとおもうので、サービスカット載せときます。
脱いでみた01

あと、アフロじゃないです( ・´ー・`)
[ 2013/04/06 13:56 ] メンバー紹介 | TB(-) | CM(1)






