afro top







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語はむずかしー!

Hi everyone! momousaです☆

やっとオルドデバイス+10になりましたー!
ドゥドゥの野郎、成功率20%で失敗して10%で成功するとかやめてください><
でも、今使ってるラムダライゼノーク闇1050の方が龍族相手には強いのよねww
属性値+弱点属性の倍率でラムゼの方が強いって感じです(単純に考えて1.4倍のダメージ)
次はピコハン+10目指すぞ!
<画像は後ほど>


さてさて、実は先日中国の方らしき人が2回ほどPTに入ってきました。
別に何も悪いことはなかったんですよ……。
でも言葉が通じないということはなんだか不安で仕方ありません。

最初の人は日本語はもちろん英語も通じませんでした。
ナベ1のTAだったので、別に言葉が通じなくてもいいかと思って進めて難なくクリア。
ナベ1は良かったけど、リリパTAで多少の意思疎通が必要なことを考えたら、
このまま続けるのも不安だったので、PT解散ということにして再度PT組み直し。

2人目は、クエを受注しつつPT人数集めてたら入ってきてしまった人。
人数も集まってしまったので、抜けてもらおうとつたない英語で説明。
幸い英語が通じたので、PTから抜けてもらいました。
そのときの会話はこんな感じ。

もも「you speak japanese?」
中華「no」
もも「English?」
中華「ok」
もも「sorry」
中華「what sorry?」
もも「My friend…this party join」
中華「ok」
もも「thx」

以上
はい、文法なんか知ったことかって感じの文章です(笑)
でも、空気とニュアンスを読んでくれたのかすぐに抜けてくれました。

最後に「thx」しか言えなかったのがちょっと心残り。
気のきいた言葉でもかけたかったけど、言葉が出てこなかった><
なので、次になにかあったらこういう言葉をかけたいと思います。

●今日の一口ネトゲ英会話
「That' very kind of you!」(あなたの親切に感謝します)
もしくは、
「Thank you! I'm sure I will」(ありがとう!わざわざ悪いね…)


英語もっと勉強しなければ!

momousaでした☆
[ 2013/04/23 16:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

温泉!

Hi there!! momousaです!

PSO2必滅オンライン第2弾ついに3/27開始ですw
みなさんはコツコツ溜めた☆10アイテムはうまく売り抜けできましたでしょうか?

ももは・・・まあお察しということで><
溜めといたボス系ユニットを出品しようとしたら、軒並1050なんですよw
売るのもバカらしいので全部グラインダーにかえました!

さて、我がチームでは早速チームルームに温泉が設置されました!
全員ぬれバスタオルもゲットしてなんともエロい光景にww

温泉01

温泉02


滝あり、
砂風呂あり、
滑り台あり、
脱衣所ありと、
いろいろ遊べる内容になっています。
本編そっちのけで、温泉でキャッキャウフフしてました♪( ̄▽+ ̄*)

クライアントオーダーキャンペーンも新たに始まりました。
●ブラックスローターⅣ
●へっぽこぴーなSランククリア

キャンペーンで配布されるグラインダーの量が、30個なんですけど…。
強化で使う量が減ったって、消費するもんは消費するんですよ!
99個くれーー!!
[ 2013/03/29 18:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

アークス・ミュージアム「マイルーム」

Hello Hello

momousaです!!

あああああああああああああああああああああああ
アークス・ミュージアム「マイルーム」掲載されましたーーー!!!!!
No.31〜60のページにございます!

アークス・ミュージアム「マイルーム」のレポートは下記から↓
http://pso2.jp/players/event/gm/arksmuseum_02/report/

がんばってむにむに飾った甲斐がありましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ルームグッズを貸してもらったチムメンありがとうー!!
ちなみにこんなルームです★

ももうさ

「ラブリーグッズをちりばめたお部屋」

それにしても掲載されてる写真は構図とか結構ピンポイントなのが多いのね。
へたに全景写すよりインパクトはあるかも。

あとは時期的にスイーツ系のグッズが配布された時期だったから
そのへんと被ったなーたはー><

ももの3つ上にある「なのはさん」のルーム。もろかぶりじゃないですかw
あとはNo.61〜90のところにある「ももさん」のルーム。
名前とキャラの見た目が一緒!一瞬自分かと思ったわw

ももと思考回路が一緒なのかな。
同じ鯖ならどれほどの友になれただろうか><

次回があったらまたがんばろう★ミ

そして、フレも1人掲載されてました(^O^)おめでとー!!
こんな名前全鯖に1人しかいないだろうからきっとフレなはず。

さー今日は濡れ濡れバスタオル実装の日!ガチャるぞー!!
[ 2013/03/27 13:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

risa殺

momousaです☆
今日はリサが視姦してきました><
とてもこわかったです(笑)
[ 2013/01/06 20:47 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

画像サイズテスト

シュペーン

800×600かなー。うん。
[ 2012/12/31 13:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)






